人間ドックのご案内
HOME > 診療科のご案内 > 人間ドックのご案内

健康管理センターご挨拶

人間ドックは、「健康科」
人間ドックの目的は、がんを含めた生活習慣病の早期発見にありましたが、今ではさらに一歩進んで、生活習慣病の予防の為、生活習慣を見直すことに重心が移りつつあります。
健康について少しでも気になることがあるなら、あなたの健康をチェックする上でも定期的な人間ドックの受診が有効です。

当センターの人間ドックは、疾病の早期発見はもちろん、受診後の健康指導を親切・丁寧に専門家がアドバイスする最良の医療体制をとっています。 健康状態をチェックするだけにとどまらず、その後のトータルケアも考えた積極的なものとなっております。

神戸百年記念病院健康管理センターの特徴

多彩なコース
当院の人間ドックは、半日ドック・1日ドック・2日ドック・特別プラン・脳ドックの5つのコースをご用意しております。
健康管理センターと診療科との連携
超音波検査・CT検査・内視鏡検査と各科の専門医による診察で疾病を総合的に診ていきます。
速く正確な診断、専門家によるダブルチェック方式
多項目にわたる臨床検査は、コンピューターによる診断支援システムと医師によりダブルチェックされ、病気の早期発見と早期治療を目指します。
解析されたデータと専門医の個別的な診察、さらに健康保持増進のための生活アドバイスで、個性を重視した病気の予防につながるライフスタイルをご提案いたします。
当院の健康科は、自己治癒力を高められるような、つまり個性を重視した医療につながるドックを目指しております。
確かな実績に基づく各種健診施設認定
当センターは、これまでの診療実績や最新の医療機器導入により、日本病院会優良人間ドック施設認定や日本総合健診医学会優良施設認定、さらにはマンモグラフィ健診施設認定の施設認定を取得しております。
苦痛の少ない胃・大腸の同時施行による内視鏡
熟練したドクターによる高い技術と鎮痛、鎮静剤の併用で苦痛を少なく楽な状態で胃・大腸内視鏡検査が施行可能です。
女性技師による検査(腹部エコー・マンモグラフィー)
当センターでは、腹部エコーやマンモグラフィー検査では、専門資格を持った女性技師が対応いたします。

予約ご希望の方は、下記の番号へお電話下さい。

神戸百年記念病院 健康管理センター
TEL:078-652-4163(直通)
受付時間: 平日 9時~16時 第2第4土曜 9時~12時

※お勤めの会社・ご加入の健康保険組合によってコース内容やコース料金が異なる場合がございます。
上記の番号へお問合せいただくか、お勤め先や健康保険組合にご確認ください。

当院では医療費のお支払いに、クレジットカードをお使いいただけます
MAP

〒652-0855
神戸市兵庫区御崎町1-9-1
TEL (078) 681-6111
FAX (078) 681-6118