HOME > 診療科のご案内 > 救急センターについて

救急センターからのご挨拶

救急センター 救急センター

高度救急救命センターではない当院の救急診療のあり方として、苦痛と不安に苛まれて受診される近隣の患者さまに適切な診断と治療を提供し、そして安堵を感じていただける場でありたいと考えております。当院の救急体制は神戸市2次救急輪番制に参加するとともに、当院かかりつけの患者さまに対しては、24時間対応させていただくことを原則とします。担当医師の専門性の問題や混み具合によっては、必ずしも迅速な対応ができないこともありますが、その点ではご容赦お願いします。不安な気持ちが症状を重くしてしまいます。あまり我慢していると更に不安が募り悪循環です。気楽に受診して安心して帰っていただければと想います。

~地域になくてはならない病院になるために~
地域の人たちの安心を担う病院でありたい、そして信頼される病院でありたい。職員みんなが同じ想いを胸に全力を尽くして行きますのでよろしくお願いいたします。

救急センターについて

神戸百年記念病院では毎日医師・看護師が当直しております。救急のときは、まずお電話ください。TEL. 078-681-6111

救急当番日 (変更される場合もございます。来られる前に必ず電話でお確かめください)

内科 救急当番日 毎月 第1,2,4火曜日 第3水曜日
循環器 救急当番日 毎月 第3日曜日
小児科休日診療 休止のお知らせ(12月より)
今月の2次救急当番日

救急リンク

神戸救急医療ネット
救急告示医療機関一覧