神戸百年記念病院TOPページ facebook|神戸百年記念病院
福利厚生のご紹介|看護師採用情報
― ―

サポート体制

サポート体制

さわやかな笑顔を絶やさず、いつも前向きの温かいケアができるのは、
心のゆとりや環境・施設の満足感があるからこそ。
福利厚生も充実しており、安心して働け、毎日を前向きに過ごせるようにあなたの生活をサポートします。

子育てしながらの勤務もしっかりサポート

●産前・産後・育児休暇
産前、産後、育児のために充分休養して、仕事に復帰できます。
●時短勤務
子供の養育を容易にするための勤務措置として始業時間の繰り下げ、または終業時間を繰り上げられる短時間勤務制度があります。
時短勤務:子育て体験

三人の子供の母親です。毎朝、子供達を送り出して病院へ。仕事が終わるとすぐに保育園にお迎え。小さな手でギュッと抱きついてくれる、慣れない手つきでお手伝いをしてくれる、そんな時間が疲れた私を癒してくれています。急な休みの時にも、スタッフが気持ちよく助けてくれるありがたい環境です。仕事は、母や妻ではない私自身でがんばれる貴重な時間です。周りのみんなのおかげで三種類の自分に変身できています(笑)感謝、感謝です。

子育てしながらの勤務もしっかりサポート

奨学資金制度

看護師を目指す方を対象に、奨学資金をサポートします。当院の奨学資金制度を活用して、看護師になることを目標に充実した学生生活を送りましょう。詳細に関しては総務課までお問合わせください。

奨学資金制度

レクリエーション

年間を通じて、観桜会、国家資格合格者祝賀パーティ、ボウリング大会、レクリエーション委員会のメンバーがさまざまなイベントを企画しており、職員のリフレッシュと職種間を超えた交流や親睦を深めることができます。

レクリエーション

保養施設

ラフォーレ倶楽部、リゾートトラスト(会員制リゾート施設)等、全国のホテル、宿泊施設が割安で利用できます。

独身者専用マンション

当院から徒歩3分程度の場所に10階建てワンルームマンションがあります。
全室、冷暖房完備でオートロック付き、バス(乾燥機付)・トイレはセパレートタイプでキッチンは別。さらに駐車場や多目的ホールもあり、プライベートの充実と安らぎを与えてくれるでしょう。 使用料:月額10,000円
独身者専用マンション
― ―

周辺マップ

有馬温泉

有馬温泉有馬温泉

兵庫県神戸市北区有馬町(旧摂津国)にある温泉。日本三古湯の一つであり、林羅山の日本三名泉や、枕草子の三名泉にも数えられ、江戸時代の温泉番付では当時の最高位である西大関に格付けされた。名実ともに日本を代表する名泉の一つである。瀬戸内海国立公園の区域に隣接する。wikipedia:有馬温泉

有馬温泉
山麓電飾

山麓電飾山麓電飾

1907年(明治40年)、神戸港起工式を記念し、神戸市章の形に植樹した。同年に西隣の碇山も、錨形の植樹がなされている。1933年(昭和8年)に市章形を初点灯。以後毎年「みなとの祭」(神戸まつりの前身)の開催時のみ点灯されていた。第二次世界大戦前後の数年は中止されていたもののやがて復活。1967年(昭和42年)の神戸港開港百周年を機に、夜間電飾を恒常化した。2003年から地球温暖化防止を表徴し、電飾を電球から省エネタイプの発光ダイオードへと変更し、現在に至る。 wikipedia:市章山

山麓電飾
南京町

南京町南京町

横浜中華街、長崎新地中華街とともに日本三大チャイナタウンの一つに数えられ、東西約200m、南北110mの範囲に100あまりの店舗が軒を連ねる。店頭の路上で点心、スイーツ、食材、記念品などを売る店も多く、休日は地元の買い物客や観光客で賑わう。 wikipedia:南京町 (神戸)

南京町
メリケンパーク

メリケンパークメリケンパーク

神戸港事業の一つとして、1987年(昭和62年)にかつてのメリケン波止場と神戸ポートタワーが建つ中突堤の間を埋め立てて造成された。そこに神戸海洋博物館、ホテルオークラなどが建設されて、現在においては神戸港を代表する景観の一つとなっている。 wikipedia:メリケンパーク

メリケンパーク
神戸ハーバーランド

神戸ハーバーランド神戸ハーバーランド

商業施設とオフィスや住宅などが混在する複合都市としての新都心として開発したため、川崎重工業本社や兵庫県神戸ハーバーランド庁舎などの入る神戸クリスタルタワーの他、プロメナ神戸(開業時はオーガスタプラザ)に併設された大阪ガスの神戸地区のオフィスなどが入る神戸ガスビル、ホテルクラウンプラザ神戸(開業時はホテルニューオータニ神戸ハーバーランド)やファミリオ(開業時は神戸西武)に併設された神戸ハーバーランドセンタービル、Ha・Reやキャナルガーデンなどが併設された神戸ハーバーランドダイヤニッセイビル、神戸新聞社とその関連企業などの入居する神戸情報文化ビルなどのオフィスビルも数多くある。 wikipedia:神戸ハーバーランド

神戸ハーバーランド
神戸空港

神戸空港神戸空港

大阪の西26km、神戸市中心部三宮の南8kmの沖にあるポートアイランド沖南側の人工島に建設され、2006年2月16日開港。近隣には大阪国際空港と関西国際空港が存在し、これによって関西三空港時代を迎えた。空港3レターコードは元々神戸が持っていた都市コードと同じUKBである。運賃取扱上は大阪と同一とみなされるので、都市コードの大阪OSAには大阪国際ITM・関西国際KIX・神戸UKBの3空港がある。 wikipedia:神戸空港

神戸空港
神戸百年記念病院

当院周辺地図

詳細は交通のご案内ページにてご確認ください

神戸百年記念病院


PAGE TOP