地域連携特設サイト

地域医療総合支援センター

[月〜金曜日]9:00〜17:30 [土曜日]9:00〜17:00 日・祝日はお休みです。

電話 病院HP

症候専門外来

当院では、近隣の先生方と患者様の利便性を向上させる仕組みや環境づくりの一歩として、症候専門外来という新しい取り組みをスタートさせました。
専門的な疾患だけ、当院でフォローしつつ、通常の診療はかかりつけ医である先生方で見ていただくことで、患者様の安心にもつながると思っております。ぜひお気軽にご相談ください

便秘外来

予約制 毎週木曜日|13:30〜14:30

便秘は、患者様によって症状が多様で、その定義も各種団体によってさまざまです。
便秘は有病率が高く、ありふれた病気なので軽視されがちですが、その裏には重大な病気が隠れているかもしれません。ただの便秘なのか、それとも病気のサインなのかを判断するために、ぜひ便秘外来をご利用ください。

胸痛外来

予約制 毎週火曜日|13:30〜14:30

胸痛は、さまざまな理由で起こります。経過を診ていて良いのか、器質疾患があるのかを判断するために胸痛外来をご利用ください。必要に応じて諸検査をさせていただきます。強く心疾患を疑う場合や緊急性がある場合は、循環器外来や救急外来もご利用ください。

不整脈外来

予約制 第1・3週土曜日|9:30〜10:30

不整脈専門外来を開設いたしました。診断に基づき、内服の調整からカテーテルアブレーション、ペースメーカー治療まで必要な治療方針を不整脈専門医がご提案させていただきます。
地域住民の皆様のお役に立てるよう、不整脈でお困りの患者様がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

足病(フットケア)外来

予約制 お電話でご相談ください

糖尿病足病変を中心に、血行障害、痛み、爪のトラブル、水虫、足のキズ、しびれ、外反母趾、むくみ、たこ・うおのめなど、足の病気・症状でお困りの患者様がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

地域医療総合支援センター

078-681-6250(直通)
078-686-1802(直通)

[月~金曜日]9:00~17:30 [土曜日]9:00~17:00

日・祝日はお休みです。
なお、ファックスは24時間受付けておりますが、受付時間外は翌日の処理となりますのでご了承ください。

紹介・診療予約 のページ一覧