第3回 百年いきいきフェスタ

~広げよう笑顔あふれる地域の輪~

〈開催日時〉 10:00~15:00

会場

場所:神戸百年記念病院
・当院医師による特別講演
・健康チェック、看護師による健康相談コーナー
・キッズダンス、オペラコンサート、吹奏楽部の演奏
・消防車、パトカー、白バイの展示
・「はばタン」&ヴィッセル神戸 マスコットキャラクター「モーヴィくん」来場
その他、ワークショップやキッチンカー など盛りだくさん!

開催レポート

2023年10月29日(日)、第3回「100年いきいきフェスタ」を開催いたしました。
当日は風が強い中でしたが、快晴のもと前回の800名を大きく上回り、1,200人を超えるたくさんの方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。
兵庫消防署さま、兵庫警察署さま、ヴィッセル神戸さまをはじめ、イベントに出演、出店いただきました皆さまにも支えられ、大盛況のうち無事に開催をすることができました。
百年いきいきセミナー特別講演や、健康チェックコーナー、一時救命処置講座・体験、医療機器展示、体力測定コーナーなど、たくさんの方が健康や医療について関心を持って参加いただけたことは、私たち病院スタッフとしても少しは地域の皆さまのお役に立てたのではないかと感じております。

野外会場では、兵庫消防署さま、兵庫警察署さまにご協力いただき、消防車や救急車、白バイの見学コーナーを開催。今年は、地震体験車もご用意いただき、大変好評でした。
今年も地域の皆さまと、診療以外の機会でふれあう貴重な時間をいただき、また皆さまと笑顔で交流できたことを大変うれしく思っております。誠にありがとうございました。
このふれあいの時間を通し、さらに地域の皆さまがいつまでも元気に健康でいられるよう、「地域になくてはならない病院」になるべく、引き続き精進をしてまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

公開講座動画

開催予定一覧

過去に開催したイベント