重要なお知らせ 重要なお知らせ

人間ドック・健康診断

人間ドックは「健康科」

人間ドックの目的は、がんを含めた生活習慣病の早期発見にありましたが、今ではさらに一歩進んで、生活習慣病の予防の為、生活習慣を見直すことに重心が移りつつあります。
健康について少しでも気になることがあるなら、あなたの健康をチェックする上でも定期的な人間ドックの受診が有効です。

当センターの人間ドックは、疾病の早期発見はもちろん、受診後の健康指導を親切・丁寧に専門家がアドバイスする最良の医療体制をとっています。健康状態をチェックするだけにとどまらず、その後のトータルケアも考えた積極的なものとなっております。

神戸百年記念病院健康管理センターの特長

基本ドックコース

多彩なコース

当院の人間ドックは、半日ドック・1日ドック・2日ドック・脳ドックの4つのコースをご用意しております。

ドックコース紹介

協会けんぽ健診(生活習慣病予防健診)

協会けんぽ健診(生活習慣病予防健診)

協会けんぽ加入者を対象に、年度内1回に限り、健診費用の一部補助が受けられる健診制度です。

協会けんぽ健診のご案内

健康管理センターの診療科と連携

健康管理センターの診療科と連携

超音波検査・CT検査・内視鏡検査と各科の専門医による診察で疾病を総合的に診ていきます。

診療科のご案内

豊富なオプションメニュー

お一人おひとりにあわせたオーダーメードドックを目指し、基本コースの他に様々なオプション検査をご用意しております。ぜひご自身の気になる検査をご利用ください。

オプション検査

データ活用によるライフスタイル提案

健康管理センターの診療科と連携

コンピューターによる診断支援システムと医師によりダブルチェック。個性を重視した医療につながるドックを目指しております。

確かな実績に基づく各種健診施設認定

健康管理センターの診療科と連携

日本病院会優良人間ドック施設認定や日本総合健診医学会優良施設認定、マンモグラフィ健診施設認定の施設認定を取得しております。

苦痛の少ない胃・大腸の同時施行による内視鏡

健康管理センターの診療科と連携

熟練したドクターによる高い技術と鎮痛、鎮静剤の併用で苦痛を少なく楽な状態で胃・大腸内視鏡検査が施行可能です。

女性技師による検査

健康管理センターの診療科と連携

当センターでは、腹部エコーやマンモグラフィー検査は、専門資格を持った女性技師が対応いたします。

ご予約・お問い合わせ

予約ご希望の方は、下記の番号へお電話下さい。ネット予約を希望の方は下記のバナーからご予約ください。

神戸百年記念病院 健康管理センター

078-652-4163

[受付時間]8:00~17:30(日祝休み)

当院では、クレジットカードでの精算も可能です。どうぞご利用ください。

使用可能なクレジットカード

人間ドック・健康診断 のページ一覧