医療事務

明るく元気な職場です。上下左右、互いに助け合い協同を常としています。セミナーや外部研修への参加も奨励しています。

業務の紹介

主に受付、会計、入院の各チームに分かれて業務を担当します。月末、月初はレセプト作成業務があります。

1日の業務スケジュール

  • 8:00

    早出(当番制)

  • 8:30

    通常出勤 各担当業務

  • 11:30〜14:00

    休憩(1時間交代制)

  • 16:20

    早出出勤者退勤

  • 16:50

    通常出勤者退勤

  • 16:50〜

    外来終了 会計当番(当番制)

研修や教育体制

接遇関連、診療報酬関連、学会、その他スキルアップにつながる研修に参加できます。

資格取得者数

  • 診療情報管理士3名

よくある質問

医療事務の資格は必要ですか?
資格はなくても大丈夫です。一から一緒に始めましょう。
残業はありますか?
月末月初の保険請求業務で残業になる場合があります。
また外来患者さまの会計待ちで残業になる場合があります。
異動はありますか?
業務の幅を広げてもらいたいので不定期ですがジョブローテーションを実施しています。

募集要項

職種 事務職
雇用形態 常勤職員
資格 人事総務・医事・経理経験者歓迎! 未経験者も可
仕事内容 病院内の総務、医事、経理など各部署での事務業務
※今までの経験や希望を考慮して勤務部署を検討します。
給与 当病院規定により支給
勤務時間 平日 8:30~16:50
第2・第4土曜日 8:30~16:50(月1回 当番制)
※非常勤 応相談
休日・休暇 年間110日 日曜・祝日・土曜(上記の勤務日以外)
【その他】
有給休暇:初年度10日
※時間単位年休制度有り
慶弔休暇制度:有り
産前・産後休暇制度:有り(産前8週間・産後8週間)
育児、介護休業制度:有り(規定により)
待遇・福利厚生
賞与 年2回(6月・12月)
各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
交通費 : 支給制度有り
退職金制度:有り
財形貯蓄
健保組合契約施設
ユニフォーム貸与 ※クリーニングは病院負担 ※靴はご自身でご用意ください。
独身寮(単身者専用マンション)
食事: 職員食堂有 
歓迎会、ビールパーティー、忘年会等部内イベント有り、学会出張費補助有り
その他 ★病院見学随時受付中
※事前にご連絡ください。
提出書類 履歴書(写真貼付)
応募選考 書類選考後に、通過者のみ面接を行います。

お問い合わせ

まずはお問い合わせボタンよりお問い合わせフォームにて応募頂くか、下記お問い合わせ先、電話またはメールにご連絡をお待ちしております。

総務課 採用担当

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内線 1307(岩屋)

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